介護士の品格

私はこの仕事を誇りに思います

近所でイベントが開かれていたときのこと

最近買い物に行くために外出したのですが、そのときやけに外が騒がしいことに気がつきました。音がするほうへ目を向けてみると、人がたくさん集まっていたのです。いつもは人が集まる場所ではないので不思議に思ったのですが、よく観察してみるとイベントが開かれていたのです。だから人が多いのかと得心が行きましたが、近所で行われていることなのにイベントの存在をまったく知らなかった自分自身に多少呆れました。
イベントの存在を知っていれば私も参加して楽しみたかったものですが、気がついたときにはすでに終わる寸前だったため、非常に残念な思いがしました。見た感じ楽しそうなイベントであったため、さぞいい思い出になっただろうと思うと、もう少し近所に目を向けていれば良かったなと感じます。
しかもそもそもの目的は買い物に行くことですから、もし仮にまだまだイベントが続いていたとしても参加する暇はありませんでした。そう考えるとなんて間の悪い時に買い物に出かけてしまったんだろうと思います。もう少し早い時間に買い物に出かけていたら、多少は参加する時間があったかもしれません。
今度からはどういったイベントごとがあるかどうかを確認しようと思います。すべてのイベントごとに参加できるわけではありませんが、興味の惹かれるものにはぜひとも参加してみたいものです。イベント特有の空気感が私は好きなため、周囲にもしっかりと目を向けて参加できる時間を確保したいものです。