介護士の品格

私はこの仕事を誇りに思います

2016-01-01から1年間の記事一覧

股間にできるにきびについて

私は股間(太ももの内側から性器、性器そのものにも)にニキビができます。できる頻度は2ヶ月に1回くらいですが、大きいもので2センチ大のものができます。にきびですので、炎症と痛みを伴い、中には白い膿が溜まります。普通のニキビと同じで、つぶして膿を…

リオ五輪も終わります。4年後の東京、直ぐにやってきます。

オリンピックも大詰めを迎え、小池百合子東京都知事がリオデジャネイロ入りしている様子をニュースで観ました。4年後には東京へやってくるオリンピック。1964年の東京とは違い、暑い暑い中での熱き闘いとなります。1964年は10月だったけれど、2010年は7月開…

近所でイベントが開かれていたときのこと

最近買い物に行くために外出したのですが、そのときやけに外が騒がしいことに気がつきました。音がするほうへ目を向けてみると、人がたくさん集まっていたのです。いつもは人が集まる場所ではないので不思議に思ったのですが、よく観察してみるとイベントが…

舛添東京都知事

連日ニュースをにぎわしている舛添東京都知事の政治資金の私的利用疑惑ですが、追求がそれ以外にも波及してますね。そもそも、政治資金の公私混同してたかしてないかですが、完全に公私混同しているでしょう。 知事の立場で金銭問題をどのように理解している…

動物病院の先生

先日我が家のペットの犬の予防注射のために毎年通っている動物病院に行った時のことです。その動物病院の先生はあまり愛想が良くない先生です。家から近いから通っているものの、とても無愛想で動物に対して話しかけたり、飼い主に対しても必要なこと以外は…

図書館を良く利用しています。

私はよく図書館を利用しています。比較的自宅から近い場所に図書館があるので、利用しやすいというのもあります。 ちょうど散歩しながら途中で図書館へ寄って、いろいろな本を見て、気になる本があれば借りてきます。本だけではなく、CDも借りることもあり…

窓の外に見えるはとの巣

二週間ほど前からハトが小枝を銜えては飛び去り、また舞い戻ってきては銜えて飛び去りの行動を何回も繰り返していた。どこへ小枝を運んでいるのだろうと注意してみると、なんと書斎の窓のすぐそばの楓の枝の交わったところに巣を作っていたのだった。二羽は…